ども〜変態mtg pw イケです(・Д・)ノ
白ウニを組んで色々回してみましたが‥
「船団の出港」強い!
アンセムが増えたからってのもあるけど、ウニの一番の悩みはマナのひきすぎ。
これの改善策になるし、白のいいフィニッシャーになるんじゃないかな。
クリーチャーがいないと‥って人も多いみたいですが、そもそもクリーチャーいない場面はほぼ負けてますから、気にしても仕方ない気もします。
あと攻撃状態で出るのはマジ強いと思う。相手に有無を言わさずライフを削りきれるのは一押しに最適だと思います。
変わり谷もあるし、一枚でトークン量産できるクリーチャーもいますから何とかなるんじゃないかな〜。
白単
土地22
4変わり谷
18平地
25
4万神殿
4審判官の使い魔
4忠実なペガサス
3スカイジェク
4管区の隊長
3ブリマーズ
4放逐する僧侶
スペル13
4精霊への挑戦
3船団の出港
2統率者アジャニ
1凱旋の間
2ヘリオッドの槍
船出の出港を採用しているのでマナは安定を求めて22枚。
20枚のリストも多いですが、マリガン率を考えると22枚以上は欲しい派です。
管区の隊長をアジャニで投げてトークン2個出せば船出の出港が本気出します。
黄金パターンは
1ターン
審判官の使い魔
↓
2ターン
管区の隊長 使い魔アタック 1点
↓
3ターン
アジャニ、マイナス能力 管区の隊長ダブルストライク、使い魔アタック 5点
トークン2体追加
↓
4ターン
凱旋の間 精霊への挑戦 フルアタック 9点
トークン1体追加
↓
5ターン
船出の出港(3マナ消費)精霊への挑戦 フルアタック 17点
こうみると強い気がする。
またマナフラッドを回避する効果はやはり大きいと思います。
枚数は調整が必要だと思います。
でわまた〜ノシ
白ウニを組んで色々回してみましたが‥
「船団の出港」強い!
アンセムが増えたからってのもあるけど、ウニの一番の悩みはマナのひきすぎ。
これの改善策になるし、白のいいフィニッシャーになるんじゃないかな。
クリーチャーがいないと‥って人も多いみたいですが、そもそもクリーチャーいない場面はほぼ負けてますから、気にしても仕方ない気もします。
あと攻撃状態で出るのはマジ強いと思う。相手に有無を言わさずライフを削りきれるのは一押しに最適だと思います。
変わり谷もあるし、一枚でトークン量産できるクリーチャーもいますから何とかなるんじゃないかな〜。
白単
土地22
4変わり谷
18平地
25
4万神殿
4審判官の使い魔
4忠実なペガサス
3スカイジェク
4管区の隊長
3ブリマーズ
4放逐する僧侶
スペル13
4精霊への挑戦
3船団の出港
2統率者アジャニ
1凱旋の間
2ヘリオッドの槍
船出の出港を採用しているのでマナは安定を求めて22枚。
20枚のリストも多いですが、マリガン率を考えると22枚以上は欲しい派です。
管区の隊長をアジャニで投げてトークン2個出せば船出の出港が本気出します。
黄金パターンは
1ターン
審判官の使い魔
↓
2ターン
管区の隊長 使い魔アタック 1点
↓
3ターン
アジャニ、マイナス能力 管区の隊長ダブルストライク、使い魔アタック 5点
トークン2体追加
↓
4ターン
凱旋の間 精霊への挑戦 フルアタック 9点
トークン1体追加
↓
5ターン
船出の出港(3マナ消費)精霊への挑戦 フルアタック 17点
こうみると強い気がする。
またマナフラッドを回避する効果はやはり大きいと思います。
枚数は調整が必要だと思います。
でわまた〜ノシ
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