先週はFNMに参加できず‥
2014年3月17日 TCG全般先週は眠すぎてFNMに行けませんでした(^_^;)
あとデッキがまとまってないってのも理由ではあるんですが‥
ナヤモンスターやグルールモンスター、赤信心t緑等色々模索しましたが、環境にマッチした明確なアプローチが見つかりませんでした。
そもそもランプ系の構築だと生命散らしに明確な回答をだすのは無理なんじゃないかなと‥
クルフィックスの狩猟者を据えた中速でドッシリ構える方が有効なんじゃなかろうか‥と‥思ってみたり、みなかったり(^_^;)
今構想中の中速は神ゼナゴス、戦導者オレリアを主軸にイケイケするデッキです。
前環境にあったトリコFlash後期型みたいな感じでしょうか。
雷口のヘルカイト+オレリアで瞬殺→嵐の息吹のドラゴン+オレリアで瞬殺
トラフトパンチ+修復の天使+雷口のヘルカイト→俊足ワームの到来+神ゼナゴス+嵐の息吹のドラゴン(少し違うか?)
といったような狂気溢れる必殺の動きを搭載したデッキです。
ワームの到来は生命散らしで落ちないのでソコソコ効果はあるんじゃないかな?
ま、もれなくドムリが解雇になっちゃいますが‥
ナヤは現環境では優秀な除去が多いので、序盤〜中盤はナヤコンのように除去で捌きつつ、中盤からは一気に勝負をキメキメしたいですね。
‥本当にまわるのかな?(^_^;)
あとデッキがまとまってないってのも理由ではあるんですが‥
ナヤモンスターやグルールモンスター、赤信心t緑等色々模索しましたが、環境にマッチした明確なアプローチが見つかりませんでした。
そもそもランプ系の構築だと生命散らしに明確な回答をだすのは無理なんじゃないかなと‥
クルフィックスの狩猟者を据えた中速でドッシリ構える方が有効なんじゃなかろうか‥と‥思ってみたり、みなかったり(^_^;)
今構想中の中速は神ゼナゴス、戦導者オレリアを主軸にイケイケするデッキです。
前環境にあったトリコFlash後期型みたいな感じでしょうか。
雷口のヘルカイト+オレリアで瞬殺→嵐の息吹のドラゴン+オレリアで瞬殺
トラフトパンチ+修復の天使+雷口のヘルカイト→俊足ワームの到来+神ゼナゴス+嵐の息吹のドラゴン(少し違うか?)
といったような狂気溢れる必殺の動きを搭載したデッキです。
ワームの到来は生命散らしで落ちないのでソコソコ効果はあるんじゃないかな?
ま、もれなくドムリが解雇になっちゃいますが‥
ナヤは現環境では優秀な除去が多いので、序盤〜中盤はナヤコンのように除去で捌きつつ、中盤からは一気に勝負をキメキメしたいですね。
‥本当にまわるのかな?(^_^;)
コメント